林純薬 – 電子材料、試薬、標準品の製造、販売

お客様の声

(NEW)ワイエイシイ株式会社様
単結晶シリコン太陽電池のテクスチャリング工程

シナジーを生み出す信頼関係

当社メカトロニクス事業部では、結晶シリコン太陽電池製造装置を国内外の顧客に提供しています。その中でも単結晶シリコン太陽電池のテクスチャリング工程は、薬液メーカー様との協業が不可欠な工程であるため、共同して様々な提案の展開を進めております。林純薬工業様とも2011年より共同開発を進めさせて頂いており、広く顧客ニーズを取り入れた開発を進めています。

林純薬工業様には、顧客ニーズに応じた薬液のカスタマイズや当社装置での評価への立ち会い、処方(装置での薬液運用方法)作成に必要な基礎データ取り、顧客の工場でのセットアップなどにもご協力頂いており、当社の装置技術と合わせ最適な提案ができるようになりました。化学メーカーと装置メーカーが共同してソリューション提供することは、顧客の安心感にも繋がり良いシナジーが築けているものと捉えています。

これからも深い信頼のおけるパートナーとして、互いの技術力を高め、さらなるビジネスの拡大と新分野への展開に繋げていく所存です。

  • 太陽電池セル製造工場インライン式アイソレーション装置
  • 薬液供給システムバッチ式テクスチャリング装置

カタログのご案内

機能性薬液のカタログをご用意しております。
以下のお問い合わせフォームよりご請求いただけます。

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

ページ上部へ